ドジョウと俺のさ、子供ができたらどうする?

ネットばっかりやってたら頭おかしなるで

穴馬複勝で焼肉不可避 シルクロードステークス (GⅢ) 予想 結果

寒い冬はお家で競馬

 

1/31(

シルクロードS (GⅢ)
京都 芝1200m4歳上 サラ4歳上オープン 

f:id:madoshiko:20160131005543j:plain

 

高松宮記念前哨戦(笑)

過去10年でこのレースの勝ち馬が高松宮記念で優勝したのは1度だけなんだよなぁ…

 

しかし、ロードカナロアストレイトガールと言った短距離界の第一線を張る馬も輩出しているのがこのシルクロードS

今年も良いメンツが揃っており、スプリンターマニアは要注目のレースやで。

 

 

注目馬(買うとは言っていない)

16 ビッグアーサー(M.デムーロ

一番人気は間違いなくビッグアーサーでしょう。

デビューから芝1200mでは連対100%を誇る短距離の鬼。

鞍上も藤岡騎手からデムーロ騎手に乗り替わり、初の重賞制覇は待ったなしか。

 

1  ダンスディレクター(浜中 俊)

京都短距離大得意。

前走の阪神カップではビッグアーサーに先着。

折り合いに難があるらしいけど、今まで勝ってるんだからそんなん関係ないでしょ(暴論)

 

5  サトノルパン(和田 竜二)

京阪杯ではビッグアーサー、アースソニックに先着。

メンバー中トップハンデの57.5キロはちょっと不安だが、掛からずに実力を発揮できれば勝ち負けは固い。

 

8  ローレルベローチェ(中井 裕二)

現在3連勝と勢いに乗っている一頭。

ビッグアーサーと同じサクラバクシンオー産駒。

中井騎手は重賞未勝利なのが不安材料。

 

15  ネロ(内田 博幸)

過去10戦中9連対と安定感抜群。

重い馬場でも問題なし。

ビッグアーサーにはネロが逃げて負けた過去がある。

しかし、番手で控える競馬を覚えた今なら勝負は分からない。

 

 

以上が人気が出るであろう馬たちだが、こんなん複勝で勝っても焼肉には行けないですわ。

今からお前らに穴馬情報を与えっからなぁ、わかったかぁ。ケツ上げろもう少し。

 

 

穴(意味深)馬

6  セカンドテーブル(水口 優也)

前走、淀短距離Sではローレルベローチェ、アースソニックに次いでの3着と食らいつく。その時よりも斤量1キロ減。引き続き水口騎手が続投。

他の有力馬が牽制しあう中でノーマークのこの馬が一発穴を空ける可能性有り。

 

正直なところ、勝ち負けは難しいだろうけど、3着の目はあるだろうと予想。

前日オッズで複勝は[4.6 - 8.4]。

複勝1000円で夕飯が焼肉になると思えば、割の良い賭けかと思う。

即PATに登録している全国のおにいたま達は買って、どうぞ。

 

 

中山金杯以降、色々とあって競馬から離れていたが、このレースで弾みをつけて僕も連勝街道に乗って逝きたい。

 

ほな、また

 

 

追記:結果

1着 ダンスディレクター  1:07.9 2

2着 ローレルベローチェ 1・1/2馬身 

3着 ワキノブレイブ  1・1/2馬身

4着 セカンドテーブル  ハナ 

5着 ビッグアーサー 3/4馬身

 

推奨馬だったセカンドテーブルはハナ差の4着でしたが、やはり水口騎手との相性は良い模様。

重賞級とは行かないまでも、オープンでは勝ち負け出来る力があるのは間違いないでしょう。

まだ4歳ですし、水口騎手共々大きく成長して行って欲しいです。

 

あー悔し。